きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

驚いたこと。そして、面白かったこと。

10年ぶりのジャニヲタ生活はとっても新鮮。

10年ひと昔と前も書いたが、驚いたり感心することがいっぱい。


◎単純にデビュー組の数が増えたこと。

私が翼ヲタだっ頃は10組位だったのが、今は15組位⁉︎

もう帝国だね。


◎非公認のジャニーズ楽曲大賞なんてあるんだね。

2010年位からじっくり眺めると、2014年頃から急激にJUMPが勢いづいてるのがよく分かる。

個人露出の多い山ちゃんが上位なのは当たり前だけど、個人露出が少なかった時期から、次がいのちゃんだったこと。

2015年には200人以上のジャニタレの中から1位に輝いたのが、いのちゃんだったとは。

本気でびっくりした。

あくまで非公認ですが。

事務所のごり押しとか言う以前に、ジャニヲタ内での予兆はあったんだ。

伊野尾革命と言われる所以を、ようやく理解した。


◎新しいファン用語との出会い

沼、強火○○担とか、上手い表現だと感心。


◎いのありについて

『いのあり』と検索すると倦怠期と出てくる事。

どんだけ!と夜中に爆笑。

いのちゃんの漁師の友達が、初老であるを知った時の次くらいに爆笑。

ジャニーズ楽曲大賞でのコンビ部門で、いのありダントツ1位なんですね。

やっぱり、ちょい足しウエディングはいのありで第2弾して貰わないとな。


◎ジャニーズ内勢力地図の変化

嵐が凄い人気なのは知ってました。

翼ヲタ時代の友人達もまだまだ嵐担でいるし。

毎年一緒にスマコンに通っていた友人も、SMAPは別格。ずっと現役嵐ファン。

でも私の中でピンときていなかったNEWSやキスマイが人気なんだね。


◎JS目線でJUMP

娘がJUMPのDVD見始めての一言。

赤い人ばっかり歌って、映ってツマンナイ。

伊野尾ちゃんあんなにカッコ良いのに、なんでたまにしか映んないの?

確かに!最初から見切れたり、後ろ姿で探すのが当たり前過ぎてた。

今年のコンサートが楽しみだ。

いのちゃんの立ち位置や歌割りが激変してそう。

娘が学校で友達と伊野尾ちゃんの話をしたらしい。

イノ調や伊ニャー彗で盛り上がったって。

そんな娘の口癖が、雅紀ドットコーム!なんですが。


私の知らないことばかり。

受験生レベルで、毎日いのちゃんを学習してます。

今日はゆっくり、思う存分潜ろう。

幸せだなぁ。