きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

人それぞれの受け取り方@日テレ系人気番組4時間スペシャル

日曜日の日テレ系人気番組4時間特番面白かったですね〜。

あんな風に並ぶと、日テレとジャニーズの相性の良さが見えますね。

私も日本テレビが大好きです。

男性アナはそれぞれ独特の人間味が先行しているけど、実はイケメン揃い。対ジャニーズも実に良い。

4時間もあると編集が大変でした。いのちゃん中心に、早送りしてジャニーズが映るとストップ編集の繰り返し。


そんな面白番組でいのちゃんやらかしてましたね笑。

何度見たかな。斎藤さんとの絡み、いのちゃんの『顔まぁまぁのブスですよボク』は軽く50回は繰り返してるし、山ちゃんとの『一度も仲良いと思ったことない』の部分も結構な回数。

1年前では考えられなかったいのちゃんの活躍。1年後、いのやまシーンの番宣CMでの使われ方は、流石だなぁと思う。

いのちゃん特有の気負いの無い発言、存在、表情の可愛さのバランスが絶妙でした。

模範的なザ・アイドルなリアクションより、視聴者、共演者が求めるモノに応えるセンスが抜きん出ていて、芸人さん達が何度も手を叩いて爆笑してた。

いのちゃんが画面に映ると一気に華やぐし、オチまでついてくる

華とオチが1人で完結しているのが、自担ながら天才と思う。

山田くんはずっとキラキラお顔が緊張していて真面目。そこも可愛いんだけど、それだけじゃ勿体無い印象になると思う。

いのちゃんは意地悪で『仲良いと思ったことない』と言ったわけじゃない。真意を探ると…友達みたいに仲良いではなく、それを超えた家族みたいな存在だから、仲良いと言わなかった。

だってね。途中、スピードワゴンの小沢さんとアイコンタクトした後、緊張した時の癖”鼻触り”5連発してたもの。 

山ちゃんの話を広げるため、良いトスを上げたと私は思ったよ。

お陰で、いのちゃんをパシパシ触って一生懸命話す山ちゃんの姿は可憐だったし、最後『知念も着てないんですよ!』でキッチリ落とした後、いのちゃん飛びっきりの笑顔で山ちゃん見て拍手してたよ?

【女の子みたいな可愛さだけど男子脳のいのちゃん】と【キラキラ王子様なルックスなのに女子脳な山田くん】のコンビ芸で、凄く盛り上がったと思う。

”ひど〜い”な女子のリアクションと、芸人さん達の”オモロイな”なリアクションで成功じゃないですか?

以上、私が思ったこと。

いのやま以外でしゃべくりでの印象に残ったのが、ジャニストの2人のいのちゃん絡みと、リーダーご立腹を見てフリーズした安藤なつさん。面白かったなぁ。


結成9周年のらじらー、広島公演や公演後のらじらー、特番、それぞれでのいのちゃんに対して、色んな感想や受け取り方をネットで見かけました。

本当人それぞれだなぁ〜と改めて思いました。

どれが正しいとか、それは違うでしょ。とか無くて良いと思う。

うん、人それぞれ。

誤解を恐れず、俯瞰して求められることや自分らしさを表現するいのちゃん。

そんないのちゃんが、私はやっぱり大好きです。

嫌われないかヒヤヒヤするけど、それが業界から面白がられてる”伊野尾慧”だと思う。

違うかなぁ〜?





今日はカラーで2時間美容院にいたから、つらつらと暇つぶしに書いてみました。

担当の美容師さんに会ったら開口一番。

『あの報道びっくりしたぁ〜。ドラマ最終回の話するの楽しみにしてたのに、相手が意外で本当びっくり。あんなにキレイなのに男だったんだね』と言われました。

大人だから、否定的ではなくて安心しました。


さて、話題のいのちゃんは今なにしてるのでしょう…。