きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

Fantastic Panic@Fantastic Timeフラゲ日の出来事

聞いて下さい!見込み甘しな新規ヲタクのてんやわんや話を。


以前ブログにも書きましたが、映像命の私は情報解禁直後慌ててFantastic Timeの初回限定盤を比較的近いTSUTAYAで予約していました。

数日前の21時過ぎ、慌てた口調で自宅回線にTSUTAYAから電話がありました。

『予約頂いたFantastic Timeを楽しみにお待ち頂いてるところ申し訳ありませんが、当店発売日前日の20時以降しかお渡しできないと確定しましたので、ご一報です。』余りの恐縮ぶりに『ご丁寧にありがとうございます。』と電話を切りました。その時はフラゲ日の自分の心模様が全く想像できなかったのです。


そして迎えたフラゲ日の今朝の10時過ぎ。

『やっぱりランチの約束前の1時間でもMVが見たい!2枚あっても良いじゃないか!』と思い立ち『そう言えば…初回プレス盤の確保もしていなではないかーいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄』と自宅から数キロ圏内の大手CDショップに電話を掛けまくるという愚行に走りました。

山野楽器、タワレコ、新星堂からの通常盤も残り少ない状況との回答にアタフタし、紆余曲折の結果赤レンガ倉庫近くのHMVで検品待ちし、店頭に出すたった2枚のうちの1枚を入手いたしました!←初回プレス盤の事です。

大勝利のごとく報告していますが、ただの間抜け( ˊ̱˂˃ˋ̱ )もうこれに懲りて、フラゲ日の朝一で店頭購入できる山野楽器でGive Me Loveは初回限定盤と初回プレス盤を予約しました。

HMVタワレコもHey!Say!JUMPは今回動きがとても早かったんです。次の新曲初回限定盤は受け付け終了してます。と言っていました。

私が10年前ヲタクしていた時、こんな事態にあったことは一度も無く、いたたまれなくて初回限定盤を売上貢献!とばかりに出会う度に買ったりしていました。

でもね。先週発売のセクゾ新譜は三形態共店頭に豊富に並んでいたよ。真剣サンはまだタワレコに初回限定盤が売ってるんだよ。

結果、分かったこと。

今のHey!Say!JUMPの勢いは本物!凄いよ!

革命前夜の決意は、世に浸透し始めている!

明日初日売上発表が楽しみです。記録更新間違い無し。

あ。通常盤ですが、売上が落ち着くであろう発売2週目の来週、店頭で購入予定です。


余談ですが…

血相変えて私がFantastic Panicに陥っていたその時、広瀬すずちゃんがノースリーブで撮影しているのを数百メートル先から目撃。

いつかJUMPも目撃したいなぁ。

その前にリリース予約業務をきっちりこなせるスキルを身につけるべしですね。あは←