きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

トータルだよね

昨日の嵐にしやがれは岡田先輩がゲストでした。

”可愛いジャニーズ後輩ランキング”で伊野尾くんを3位に挙げた上での片思い発言。

ファンじゃん。どこが可愛いの?見た目?仕種?喋っていて?と聞かれた答えが

『トータルだよね』

その言葉が胸にすとーんと落ちました。

そうだよ、私は伊野尾くんがトータルで好きなんだと。

報道が出たら真偽にかかわらず、イメージダウンかもしれない。でも改めて人間なんだなぁとも思ったし、トータルしたら”好き”しか残らなかった。

伊野尾くんのどこが好きなんだろう。

大前提に顔や身体という造形美はあるけれど、でもそれだけだったらいっぱいいるの綺麗なヒトは。

でも伊野尾くんの唯一無二なところは、声や表情と言う表面以上に、内面を少しずつ知れば知るほど好きになっついくところ。

私はナマで伊野尾くんを見た事がありません。

お友達にファンサがほぼ無いと聞いても、やっぱりそーなのぉ…と少しは思うけど、そもそも翼ヲタだった時だって、ファンサを求めてはいなかった気がする。翼だって客席に手は振るけど、いわゆるファンサマシーンの様な過剰サービスしていなかったし、ファンも存在やダンス、冷たい眼差しに撃たれてた気がする(10年前の一感情です。今は違ったらゴメンなさい!)私ってやっぱりそんなタイプが好きなんだと思う。

伊野尾くんがファンに感謝してないと思いますか?

ファンが求めるサービスは苦手なだけ。

【媚びない、ブレない、ひるまない】の3ないアイドル伊野尾慧ですから。それなのに【男女年齢関係なく人たらし】な伊野尾慧ですから。←

そんな伊野尾くんがジャニーズで、アイドルとして存在している奇跡。私ツイてる!と思えたからもう無敵。


私は岡田くんの作品を追ってないので、いまでもどこか”少年オカダ”や”ぶっさん”な思い入れで見ているところがあります。

ナイーブな剛くんですら全面もんぺしていた岡田くん。色々乗り越えて今の場所に辿り着いたのかなぁ。夜会で桜井くんと回顧してた20代の苦悩も重かったし、闘ってきた結果なんですね。

そんな岡田先輩が【伊野尾がトータルで可愛い】と言うんだから、もう大丈夫。


週末は伊野尾くんラッシュでした。どれもこれも可愛かった!いじられても嬉しそうに笑ってた。その存在感が安心感。

数日前にここで自分の気持ちを言葉にし、コメント交流させていただいた結果”もう大丈夫''とようやく抜け出せました。


だってね。

いつだって伊野尾くんはイケメンで可愛いし、天使だし、伊野尾革命までの6.7年だってずーっとひたむきに頑張ってたのを遡って知ったから。

モンペになって伊野尾くんを守りたい!なんて思い上がってた自分をパンチ。

いつだって…と言ってもド新規だけど、伊野尾くんの存在、瞬き、首の角度、肩から肘のしなりだとか発見する度、ドキドキ例えようのない満足感に満ちてゆく。何度も何度も。


と言う事で、モヤモヤ心配期にようやく終了。

私の落ち込みにリンクさせてしまった方がもしいたとしたら、本当にごめんなさい。

危機管理の甘さが引き起こした、本人にもJUMPにとっても手痛い今回の躓き。

でもあの子しぶといよ、きっと。


あースッキリした。

伊野尾が可愛い腹が立つ。岡田先輩ありがとう!