読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

わんこのおかげSPは素敵なクリスマスプレゼント

昨日の【めざましPresents わんこのおかげSP】が全国放送じゃなかったとは…本当に無念。

全国の伊野尾くんファンで分かち合いたい正に【伊野尾慧のおかげSP】でした。

冒頭のゲスト紹介から千原ジュニアさんの強火ぶりに驚いた。わんこが本当に好きなのか?との話から

三宅アナ『なんだか今日は表情が違いますね』

ジュニアさん『わんこ以上に伊野尾慧が好き』

三宅アナ『そういうことですかぁ笑』

更には、白い小さなわんこを膝に乗せた伊野尾くんを見て『写真撮ってカレンダーにしたいわ』と話し、スタジオが沸く世界。ナンダコレ?笑

ジュニアさんは確かにわんこ好きなのは分かったけど、飼ってはいない。単に伊野尾くん好きなタレントをキャスティングした感が拭えないし、伊野尾家の愛犬みるくの鳴き真似を何度もさせて、照れた可愛い顔を撮り続ける仕事っぷり。めざましスタッフの本気愛を感じます。愛され方にびっくりする。

伊野尾くんの出番はロケ2件とイヌ調のパネル進行で、番組のほぼ半分は伊野尾くんのコーナー。とにかくビジュアル、犬を紹介したりVTRを見るナチュラルで柔らかい表情がずーっと素敵でした。

・スタジオ全体が伊野尾くんを愛でている空気

・わんこSPだからか、珍しく伊野尾くんが実家のわんこ3匹を写真だけでなく動画まで提供。

・出てくる犬がどんどん伊野尾くんに飛び付いたり、懐いていく奇跡。

・ロケ2件共に導入、話の聞き方、距離の取り方、まとめ方が無駄なく過剰でなく天才。

犬、猫、子供、お年寄りとか相手の意図御構い無しな相手にも心を開かせるところを見ると、伊野尾くんのあの可愛い顔・表情は内面から出ていているんだろうなぁと思うし、そんなところが好きで堪らない。


フジテレビさん。とっても素敵なクリスマスプレゼント🎁をありがとう。


難しいこと考えないで、伊野尾くんが提供してくれるコトを純粋に楽しめば、いつでもHappyなんだよなぁ。


(8:50追記)

そうだ、やっぱりお祝いしよう。

伊野尾くんのお母さん。お誕生日おめでとうございます🎂

あなたが大切に育てて下さった慧くんのお蔭で、私は毎日沢山の幸せを感じています。

どうか、伊野尾くんのご家族がいつでも心穏やかでありますように。

それから…息子さんに対してけしからんことばかり妄想していてごめんなさい。