きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

当たり前じゃない言葉選びのセンス@賢いは正義

まだまだ”ガテン慧”や”ビジネスギクシャク”にハマりリピを楽しんでいるのに、やって来ました!メレンゲ→志村動物園→らじらーのトリプルK(慧)な土曜日です。

ツイッターでチラ見していたメレンゲは今朝見ましたが、伊ニャーもらじらーも…昨日は一日中伊野尾くんの言葉選びや頭の良さに唸ってました。


メレンゲの気持ち】

伊野尾くんはあくまでもホスト側、自分を落として、ボケて、リアクションして、盛り上げる術が完璧過ぎてツライ。

JUMPファン周知の【いのゆと=伊野尾くんの良きお兄ちゃんと照れる裕翔】の図が良く出ていて、素敵な回でした。

裕翔くんの美しさが伝わって、伊野尾くんのトークセンスで盛り上がり、尺も長めになっているお得感。

あれでYES!マジレスな裕翔くんが他のメンバーがするように、敢えて自分の弱点出したり、笑いを誘うことが言えたらもっと印象が一般に残るのになぁ〜。多分テレビを見ていた人は「伊野尾くんww」な印象が強いと思う。惜しい…。JUMPファンはそんなところも愛しいんだけども。

伊野尾くんはどの番組でも役割や求められているモノを理解し、使い分けてる。

物腰がふんわり柔らかいから、その計算は一般には伝わってないかもだけど、その印象は鮮明に残ると思う。

可愛いキレイだけの置物じゃなく、クスッと綻ばせられる『ジャニーズの伊野尾慧』は本当強い。


【志村動物園】

伊ニャー慧はまさに独壇場。

ナレーションや画面切り替え最小限で、伊野尾くんの言葉をテロップ化するだけで、間延びしないテンポ良い10分のコーナーが完成。マジ天才。

・船を操縦する伊ニャー慧。大好きな手元と横顔が堪能できるのが嬉しい。

・廃アパート群に佇む伊ニャー慧…ずっと見ていたい後姿。

・足跡🐾カーブミラーに写る猫。廃アパート群にいる猫は人間に懐かず神秘的。暮らし方によって違う猫の性格。目線無く呟くような導入、視点、柔らかな感性が全て好き過ぎて困る。

・「こにゃにゃちは。伊ニャー慧でーす。」MVメイキングでも欠かさない挨拶。伊野尾くんの挨拶は、老若男女生物分類の垣根さえ無し。

・やっと猫島感発見でほっほーい←好き。

・目つきの悪いコワモテなプリン。目のデカイ猫は女子高生。社長は流石のちょび髭。ワォワォ食べる猫にアメリカの方だとか、次第に伊野尾くん視点と言葉に夢中。

ねこまんまの鶏ガラを躊躇いなく摘む男っぽさ、齧る時のエロさに震撼。

・最後はお約束の相葉くんいじり。優しい微笑み…先輩いつもありがとう。

あぁ本当楽しかった。面白かった^ ^

3ヶ月前の大きなきのこも可愛かったね。


らじらー感想は、また後日。

涼介に夢中な娘(10才)と2人で、JUMPing Car鑑賞しながらパスタランチです(*´ω`*)