きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

お魚くわえた伊ニャーくん

昨日は1日夢のようでした。

楽しみ過ぎて自然に目が覚め、6時過ぎにはテレビ前でズムサタ伊ニャー待機。

いのあい犬猫ユニットダンスが流れるだけかと思いきや、直近ショートで伊ニャーくんと相葉くんのインタビューまで流れてびっくり。流石”しむどうファミリー”。今までより出演頻度は上がるかな?

あんなに可愛い伊ニャーくんが、相葉犬と一緒に踊るだけでも、予想もつかない凄いこと。

なのに更に一年前の猿山いのあい『相葉くぅ〜ん』から振り返り、挙句にはいのあいコンビ】認定までやってのける信頼の日テレさん。もう先週のキス芸の件は水に流した上で、丁重にお礼を申し上げたい。

短いながらも激しいダンス。『振付師さんが記憶の片隅に残っていた元ガチャピン…じゃなくて元Jr.の梨本くんらしい』とTLに流れ始めて、余計に嬉しくなった。

いのあいが終わってすぐ、追っかけ再生スタート。

終わらない。止まらない。延々リピート。ひたすら顔面崩壊。

【以下、脳内つぶやきです】

コーギー、チャウチャウ、ポメラニアン、三毛猫、シャム猫ペルシャ猫は選ばれしエリートだな。

・猫は気まぐれー♪の伊ニャーの生意気な不機嫌顔。伊野尾慧天才説再来。

・やっぱり猫派♪のダンス。ほら。この肩の入れ方が大好きなのよ。

・マジ犬派っすか?の指差し!顎!表情も猫。

・犬猫新企画後半。また始まった犬猫ダンス♡と思ったら、小芝居ver.まであった!もうCD+DVDを出すしか無いよね?子供も買えるよう1000円以下でいいと思うの。子供も踊れる振りも入れようよ。ね?日テレさん、Jstormさん。

・マグ片手の気まぐれ伊ニャーにドーナツ齧って先輩いじり目線の伊ニャーにナニコレ?天才?(2回目)

挙句に、伊ニャーが魚くわえて逃げ出しちゃうし♪に至っては、これで終わりは無いよね?CD出すしか無いよね?

・犬猫プレゼン。猫有利の時の相葉くんへのうへへ顔の可愛さ。葉担TOPな二宮先輩がスタジオで意外に伊ニャーに優しい目線だったにも関わらず、お約束の勝因は相葉くんな犬判定笑。

 

全ては#chau収録のJUMQ『家族感出してこ!』の4人による【ペットショップラブモーション】から始まり、Hanakoの猫表紙、伊ニャー慧へと派生し、実績・反響を重ね、伊野尾くん独特の簡単に尻尾振らない生意気な部分も功を奏し新企画までできちゃった。

その過程で、中々自分の弱いところ、本音、悩みを外に出せないはずの伊野尾くんが相葉くんとビジネスで無く、本当の人間関係を築けていった。

歓喜し、萌えて、可愛いという暴力に打ちのめされてニヤニヤしていたはずが、最後には【伊野尾くん自身が自分の歩く道を作ってる】と繋がっていき、涙ぐんしゃうというヲタク末期症状に。

 

楽しい楽しい志村どうぶつ園でした。

いやー昨日は長かったです。ズムサタから始まり、志村どうぶつ園OA時刻には中村俊輔古巣凱旋に沸くマリノスvsジュビロ戦で日産スタジアムにいました。

早く大画面で見たい!と早朝からしむどう編集➡︎リピ➡︎メレンゲ編集中に家族が起きてきたので一旦お終い。

木下ほうかさんが伊野尾くんのこと『慧呼び』に驚いたメレンゲはまた明日見よう。

 

せっかく家族でお花見に行こうと思っていたのに、横浜は今日も生憎の雨です。

どうか桜が散ってしまいませんように。