きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

JUMP10周年に躍る夏【我I NEED YOU】

Hey!Say!JUMP I/Oth AnniversaryTour 2017が明日8/11からスタート!

気付けば、今日午後にはプレ販でツアーグッズのビジュアルが解禁じゃないですかー!

10周年anniversaryだし、どんなデザインになっているのか?グッズ写真も気になるけれど、グループ毎に差別化が加速しているペンライトやフォトフレーム、それから9体のマスコットもとっても楽しみです。いっそのこと孤食ロボットの岩岡ヒサエ先生デザインのアンドロイドなら…複数体買うのになぁ。ムッツリ笑とヤンチャ。それからムジャキも!なんて。

明日は10周年ツアー初日。とうとうドーム追加公演の発表も無いまま初日を迎えたことに驚きですが、去年から一緒に10周年のお祝いを楽しみにしてきて、あっと言う間の様な、長かった様な…言葉にし難い気持ちです。

10年以上メンバーやJUMPを応援してきた古参さん、それからここ数年の新規ファンだって、深さや歴史が違っても嬉しいのは同じ。正直【非公式Hey!Say!JUMP楽曲大賞】を見ていても、いいなぁ〜その現場に行けた方。だとか、初期の曲名にピンとこなくで検索再生して大きく頷いたり、改めて10周年の歩みの重さを嬉しく切なく感じています。でもね結局、私なりのタイミングだけれど、伊野尾くんをJUMPを深く知ることができて良かったなぁと思うこの頃。だって本当毎日楽しいんです!

夏休みで子供達のケアだったり、ブログも開設から1年以上が過ぎ、毎日の様に情熱的にブログ更新されてる方々が眩しかったり、昨日から里帰りしていたり…そんなこんなでブログの更新が滞っていますが、伊野尾くんへの愛や関心は深まるばかりです。以前のようにがっつきはしなくなったものの、伊野尾慧10000字インタビュー、WUベスト会、10周年に寄せた各メンバー間のコメント、それからドル誌の脱力美麗な伊野尾キュン←ビジュアルを見たくて雑誌切り抜きファイルを延々読み込んだり、やっぱり”演じる伊野尾慧”が恋しくて、そし誰BOXを出してきて、藤原さんとの対談や最終回までの3回を狂おしく見入っていたり…そんな夏休みですが、やはり1番盛り上がったのは2週にわたり出演したミュージックステーションでした。

特に2週目の10周年メドレーにMステの愛も感じたし、アンケート企画→49万通の回答→上位5曲メドレーの流れが『10周年を祝われるのにふさわしいグループになったんだなぁ』と感慨深いやら誇らしいやら、お前さん一体誰目線⁈なほど感動し、延々止まらないリピを繰り返す5日間でした。

ミュージックステーションファン投票結果】
5位 ウィークエンダー → やっぱりですね。
4位 Give Me Love → えーっ!名曲だけどここ?
3位 瞳のスクリーン → 見たい見たい!
2位 AinoArika → 大好き!久々ダンスver見れるのね。
1位 我 I Need You → 車魂C&Rギター。゚(゚´ω`゚)゚。

そんなテンションで発表を受け止めた5曲メドレー。

JUMPメンバーの可愛さがギュッと詰め込まれた【我 I NEED YOU】が地上波で放送された驚きと歓喜にここ最近1番の興奮でした。メンバーもファンと一体化するパフォーマンスに『その唇奪っちゃっていーですか?』→『いーですよ』のC&Rの楽しさ。これぞJUMP。余りの楽しさに『私も大きくなったらミュージックステーションの番協に行きたい』と娘(11)に新たな夢が加わりました(もっと違う夢持とうよ。と答えた母1人)。

 

下書きを寄せ集めたブログになりましたが。

実は…。先日簡易書留が我が家にやって来ました。そうナンデス。ラチェスカのQUOカードが当たりました。びっくり嬉しいサプライズ。こういうの初めてちゃんと応募しました。

これを機に、感想やお礼メール、プレゼント企画、アンケートなど、これからはこまめに送ろうと改めて誓い、10日ぶりのブログ更新を締めたいと思います。

 

いや、最後にこれが言いたかった。

中島裕翔くん!24才お誕生日おめでとうございます!

伸びやかで大きなダンスが魅力のライブパフォーマンス

メンバーを盛り上げ上手な気配り。

裕翔くんのカメラとコメント無しには成立しない”いのあり劇場”のプロヂュース。

裕翔くんの”破壊的”なまでのスタイリッシュな美しさ。

真っ直ぐだったり、艶っぽくも変化する歌声。

JUMPの役者部門を牽引する演技。

いつも思ってる。裕翔くんがJUMPにいて良かったと。まだ24才なんだね。お誕生日おめでとうございます。

それから、伊野尾くんをいつもお兄ちゃん気分にさせてくれてありがとう。

 

毎日暑いですね。皆様どうかご自愛下さい。

明日から始まる 10周年ライブツアーに盛り上がる暑い夏をご一緒できれば嬉しいです!