きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

実在していた天使達【横アリ9/15感想メモ】

Hey!Say!JUMP I/Oth anniversary TOUR 横浜アリーナ初日9/15公演に行ってきました!

 f:id:alinco2016:20170917212923j:image

開演50分前に横アリ会場内に入った瞬間、懐かしさと12年ぶりでも変わらぬ空気感に、現実なのか夢なのか…ふわふわした気持ちで座席を探してようやく着席。座席は上手側アリーナ中段着席ブロック後ろ1列目。間近をメンバーが通ることは無いけれど、花道もメインステ、センステも視野良好で興奮高まる。

横アリ初日だから⁈パラパラなJUMPコールのまま定刻開演。映像が始まり、あぁメンバーはもうスタンバイしているのかと思うと「現実味を無くしてる♪」なほどの浮遊感。

UMPからビバナイ位までは『伊野尾くん動いてる!身体やっぱり薄い!指!手!なんて美しいの〜!!!姿勢良くなって背伸びてる⁈ 花道移動あるから意外に皆んな踊らないんだ。』と無秩序な思考のまま、伊野尾くんのリアル求めて双眼鏡で一瞬も逃がすまいと追い続けました。

途中漠然と感じたのが、これだけのファン(大半が異性)に追われて恐怖を感じないのかな?ってことと、ファンがアイドルに対しての要求の変化に時の流れを感じたりした。昔から名前や”おめでとう”や”大好き♡”等メッセージの手作りうちわはあったけど、余りにもファンサ要求系うちわはが多過ぎて、構ってちゃんの多さにびっくりしました。そんな中、子供や知り合いは別としてブロック全体を見渡して、満遍なくずっとお手振りしている伊野尾くんこそが本来のファンサであり、花道を手を振りながらキラキラ笑顔やフェロモン撒き散らして歩いているだけで神々しいファンサだと、私は思いました。

MCは今までの地方版とは異なり、横アリJUMP結成回顧や関係者アピールの宣伝があるものの、今までもコンレポで読んできたとおり知念くん⇄伊野尾くんのアイコンタクトや雄也の耳打ちとか…本当におジャンプちゃん達仲良し〜とじわじわ嬉しかったです。私のブロックからは伊野尾くんの後ろ姿しか見えなかったけれど、大好きな肩のラインが堪能できて、ようやく全体が見れた感じでした。

MC明けは待ちに待った”ガシガシ踊るJUMP”に急にリアルが高まる。ヴァンパイア→OTT→I/O辺りでぷるぷる震えるくらい大好きな伊野尾くんのダンスに夢中に。特にI/Oの何度となくジャケットを掴む指、肩、腰の流れに視界が潤みました。生きていて良かった♡やはり翼くんから始まったジャニヲタですもの、自分は踊り子担だと再確認。私は”伊野尾慧のダンス担”です。

後半に差し掛かった辺りから時の感覚が麻痺し、ありきたりだけれど時間よ止まれ!と本気で祈る位の切なさを抱えて双眼鏡で伊野尾くんを追い続ける余り、とりんとりんや大ちゃんが目の前を通過してから気付いたり、自分の余裕の無さにしょんぼり。

良きいのありは目撃出来なかったけれど、アンコールの肩出し伊野尾くんは儚く美しく高貴な人がだった。

あぁぁぁぁー!目が足りない。伊野尾くんから目を離せないのに9人のフォーメーションやメンバーわちゃわちゃも見たい。また行きたい。とにかくおジャンプちゃんは天使集団!を実感した夢のような2時間半でした。

 

初のJUMPコン。メモもなければ、上手サイドからだからフォーメーションはさっぱり見れず、時系列なコンレポは到底無理なので、自分の感想記録をメモ。

・コンサート当日は、やっぱりファン層がとても若くて皆んな可愛くて全力でオシャレしていて、本当に可愛かった。双子コーデいっぱい見たよ。

・衣装は7パターン。白→BESTコーナー短パンランドセルコスプレイヤー→青×黒ストライプ→メンカラデニム→黒→ゴールド(会見)→ツアーT

・どんな曲でも伊野尾くんの繊細でセクシーな指先の動き。天性⁈確信的⁈どっちにしても天才。

・階段メドレーが強烈に素敵!本当に素敵!ここ帝劇?と思う、それまでとは違った高まりがあった。

・伊野尾くんスタイル最高。足長い。お尻小さくて薄い。そしてコンサート中もふんわりした表情、ダンスの時のセクシーな目時の口元がたまりません。

・知念くんの伊野尾くんを見つめる表情。びっしり密集して長い睫毛に縁取られたあの目、あの表情は好き(likeでなくLOVE)にならずにいられない。

・雄也と伊野尾くん。耳打ち、アイコンタクトも多くてFrom然り。もっともっといのたか下さい。

・雄也が本当に本当にカッコよかったー。ラストのお手振り、花道から下りて私達のブロック着ブロ最前に握手しにきていた姿…イケないお兄さんの紫な魅力にゾクゾクした。本当大好き!

・Aブロ前花道によく来てくれた薮くん。くしゃくしゃ笑顔がとんでもなく可愛かった。手の振り方もめちゃくちゃ可愛いかったなぁ。私内急上昇中。

・番組や雑誌によって見え方が違い実物感を楽しみにしてた光くんは最後にきてくれた。ブロック全体にちょっとずつ目線配りながらのお手振り。可愛くてかっこよかったなぁ。

・その他の5人があっ本物だ!としか印象残らなかったのは、やっぱり恋い焦がれていた伊野尾くんが無敵に素敵で目が離せなかったことと、やっぱりBESTが好きなんだなぁと実感。BESTコンがいつか実現しますように…。

 

初めてのJUMPコン…想像を遥かに超えた夢のような天国でした。

美しくて可愛くてフェロモンを放出した9人の天使と同じ空間にいて、2時間半ノンストップでその姿を追い続けた幸せの余り、いい大人が言葉を失い、語彙の少なさを嘆いてばかりで、1日半かけてもまとまらないアニバコンロスにひたったまま…一旦更新٩( 'ω' )و

後からちまちま追記修正したいと思います。中身の薄い感想でしたが、読んでくださった方ありがとうございました。

最後に。チケット当ててくれたKちゃん。blogとTwitterで繋がったMちゃん。素敵な時間をありがとう^  ^

あー生きてて良かった♡と送りっぱなしの友へ感想続きを送りたいと思います。いや報告会したいな。聞いてね。