きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

Happy Birthday 光くん

光くん27才お誕生日おめでとう!

あれから15年近く経ったのかな?
見慣れたYa-Ya-yahにある日突如加わった八重歯の愛くるしい少年が八乙女光くんでした。
伊野尾慧くんを再認識して間もなく再会した光くんはすらっとした青年になっていて、裏切らない美しい成長に安堵とトキメキを感じたのを覚えています。
もちろんウケることに貪欲でお馬鹿キャラな光くんも好きだけれど、メイキングを見ていて感じる裏腹な繊細さ、作詞で見せる男っぽい内面、ベースや音楽に対するストイックな取り組みも魅力で…。そして何より!伊野尾くんとはまた違う薄い身体や頭身バランスという造形美も大好き。いのひかの同い年で体型の近い双子感が私を虜にする。
時々見せる末っ子っぽい生来の甘えた話し方も好きだし、伊野尾くんや薮くんにだけ見せる優しい脱力口調も良い。
可愛くてペロくて、でも実は楽屋で一番口数少ない光くんはJUMPの為なら悪者になることも厭わない"漢"なひと。光くんだからこそ出来ること。
『光くんを世界一幸せなアイドルにしたい』#八乙女光誕生祭でもよく見た八乙女担の言葉は、ファンの幸せをいつも口にする光くんの鏡だよね。光くんの27才も充実した幸せな1年になります様に…貴方の幸せそうな笑顔こそが、私達の幸せだから。

この1週間、ずっと光くんの誕生日を意識していたのに、昨日は朝から一日中イベント続きで1日遅れになってしまいました。師走は忙しないですね。
一日遅れで聞いたらじらーも愛が溢れた幸せな50分でした。忙しい時間の合間に時間を作ってグラスを買いに行く伊野尾くんも、とっても嬉しそうな可愛い光くんのリアクションにも満たされたー。やはりいのひかも尊いのです。
私も30才、いや40才のいのひかとJUMPを応援していたい…いやきっと応援しているのだろうなぁ。