きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

武蔵野の森9/1 2部…夢の余韻

行ってきました!武蔵野の森総合スポーツプラザへ。

予想はしていたけど、落選当日に意気消沈ツイートを読者でありフォロワーさんでもある慈愛の女神様にお声かけ頂き、行ってきました。

余りに満足度の高い感動的なコンサートに祝杯🍻乗り継ぎ駅寝過ごしのピンチを超え帰宅し、倒れ込んでた。

#SENSEorLOVE ツアー最高でした😂

セトリ、ダンス、衣装、ハモリや

生歌…どれもこれも上質で大満足。余韻半端ない。そして #条件反射 も何もかも想像以上 #HeySayJUMP の未来は明るく力強い🙌🏼

今朝も興奮覚めやらず、Twitterに幾つか呟いた後、朝から断片的に昨日の幸せの記憶の欠片をコチラに残してみました。

コンレポ(もどき💦)は14年振り。あくまでも感動記録。自己満足なので、気になった方だけ、広い心でご笑納下さい。

 

 

 

ネタバレ満載なので、嫌な方は回れ右でお願いします。

 

 

 

 

Hey! Say! JUMP LIVETOUR 2018

SENSE or LOVE 9/1 17時公演

◎◎セットリスト順に記憶メモ◎◎

★オープニング映像

とにかくカッコイイ!大人JUMP

メンバーそれぞれのリズムを刻む手元をアップに焦らした後、ソロのアップ。

伊野尾くんはプラコップとテーブルで、薮くんはZIPPOの金属音でリズムセッション(他メンバーは曖昧💦)

1、BANGER NIGHT

映像が終わり、BANGER NIGHTの文字が浮かび上がりJUMP登場。いきなりクライマックス感。伊野尾くんセンターポジの間奏ダンスに感涙①
2、Precious Girl

がっつり踊り、遠くからフォーメーションチェンジを楽しむ。BANGER NIGHT直後息を整えながら笑顔のモニターに映るメンバーは既に滝汗
3、COSMIC☆HUMAN

伊野尾くんどアップ『カモーン』に歓声、そしていのやまが楽しそうだし、混乱極める波乱Daysを一緒に客席で決める爽快感☆はい最高。

4、OLE!

知念くん→伊野尾くんで前奏煽り、盛り上がっちゃえばいーの?(曖昧)→オーレ!のドヤ顔。花道をパレードするような振付可愛い。
5、Journey

雄也やほかのメンバーの煽り、盛り上がったのに記憶曖昧
6、Virtual Butterfly Hey!Say!7

7のモノクロニューヨーク映像。白いブルゾンでダンス。(既に条件反射待機スイッチで曖昧)
7、Bubble Gum(有岡大貴)

やっぱり大ちゃんの声と音ハメダンスは間違い無し♡とうっとりの筈がモニターに降るやぶひかで笑顔に。アレ正解?
8、条件反射(伊野尾慧、コーラス髙木雄也)

待ってた。理性?道徳?なにそれ。私の眼球と鼓膜が本能的に悦び、雄也の突き抜けたエロ絡みのお陰で、ソロは恥ずかしがってた伊野尾くんも照れなく客席の欲情を煽り悲鳴。雄也が伊野尾くんの身体をなぞり腰を捉えて振る。言葉にすると卑猥だけど、本当に躾レベルではない世界観。

9、スンダDance Hey! Say! BEST

条件反射の余韻からの♥️乱入。いやいつの間にかいた(笑)ここからのBEST劇場。最高、マジ最高。気付けば相槌が『んだ!』『ずんだ!』になるから不思議。愛しきノリノリのアラサー5人に会場は夢中。いのたかはパラパラもお上手。大ちゃん曰く文化祭の出し物、究極の楽しい青春感に愛しさが止まらない。
10、159(知念侑李、ダンス薮宏太・八乙女光

ヤバい。本気でちいちゃん本当に大好き!となるし、伊野尾→BEST→知念の3曲は、

自分の好みの見せたい曲<<<客席を喜ばせたい曲。

この時点で2回目のクライマックス。最高!←何度目?
11、Jealusy guy

WSで流れたメンカラ衣装にチェンジ。大好きな曲にうっとりしたけど、メインステのちょっとした装置を操りながらなのが少し惜しい…
12、One & One makes Two

いのちねの楽しさに破顔したアップに多幸感622%アップ!ダンスも可愛い。唯一残念なのはラップカット→客席呼び掛けなとこかな。伊野尾くんの可愛いラップ『爽快じゃない?』聴きたかった。見たかった。
13、Swinging days

ワナワに盛り上がり過ぎて記憶曖昧💦
14、キミアト

伊野尾くんのあなたが1番で始まり、あなたのことが好きだからーな山ちゃんで完落ちww
15、マエヲムケ

ロングガウンのジャケットプレイも良い。やっぱり山ちゃん曲。

 

MC

センステ。伊野尾くんは相槌担当。ちいちゃんとアイコンタクトあり。雄也のソロ曲準備で伊野尾くん退出。

 

16、題名の無い物語(髙木雄也、ピアノ伊野尾慧)

うっとり聴かせるエモい1曲。100%の実力発揮とはいかず…惜しい。
17、流星の詩(薮宏太、ダンス知念侑李

圧巻の歌唱力、スキルだけでなく表現力が流石。伊野尾くん曰く、薮が積み重ねてきたものが分かるそれらを継承した曲に納得。知念くんのダンスも柔らかく優雅。ソロダンス故のハイレベル。

18、女王蜂(バンド)

伊野尾くんのジャズピアノが素敵。全部舐ってあげる♪♪に昇天。曲も素敵。やぶひかベースギターも素敵。

19、FLASH(バンド)

伊野尾くんはキーボード。記憶曖昧
20、チョコラタ

冒頭の『Tasty CHOCOLATTA』頭を抱えてくねる伊野尾くんどアップにキューン撃たれて始まったチョコラタは意外に可愛い手踊りダンス。皆が可愛い。映像で確かめたい1曲。
21、我 I Need you

ロッコでアリーナ後方へ。8台のトロッコが繋がり細長バックステージ仕様に。当たり前に可愛く、目の前で…と言っても10数列前で『そのくちびる奪っちゃっていーですか?』『いーですよ*(^o^)/*』C/Rできて大満足。サイドチェンジしてタオル準備。
22、明日へのYELL ※8/31と変更

やっぱり上がる!前向きソングはマスト。
23、Do it again(山田涼介)

山田涼介ワールド全開!羽?ヒィー。ソファに倒れ込んで胸全開!ヒェー。なのに山ちゃんがするから許される。だって美しいんだから…♡
24、PINK(八乙女光

これまた予想通りのラップひかワールド。映像が凝っていて見応えあり
25、Waiting for the rain(中島裕翔)

タップも大きな体でこなす優秀選手。ハズレ無し。
26、TO THE GALAXY

これ衣装も、振付も、センステのせり上がり方も素敵!なんだか攻めてる感じがして、高揚感凄かった。
27、Dance the Night Away

これもダンスに特化したツアーだけあって、詳細記憶は曖昧だけど、手の振り付けが可愛かった!
28、White Love

圭人が抜けてハートが変形配置になり、突然迫り来るセンチメンタル…
29、ウィークエンダー

お約束٩(ˊᗜˋ*)و
30、真剣SUNSHINE

スタトロ、お手振りでまたアリーナ後方に来てくれて、ひたすら異次元の可愛さを放ちながらヒラヒラお手振り。
31、Come On A My House

知念くんが『後で住所教えます』って言ってくれたー*(^o^)/*
32、またこの場所で

エモい。大好き。

アンコール
33、「ありがとう」~世界のどこにいても~

ゴリゴリのダンス曲になっていてカッコよかったー!
34、We believe ※9/2セトリ落ち

大好きな『We believe⤴︎︎︎』で始まるアンコールに相応しいノリノリ。なのに今日になってセトリ落ちに膝から崩れ落ちたよ…円盤にははいらない…の?薮くんのエゴサに届け!We believeの復活します様に。
35、You&I

伊野尾くんスタトロでタコ踊りし始めちゃって、メンバーも皆笑顔で、可愛いJUMPから変化を恐れないJUMPへの自ら追求する変化が感動的だったコンサートが華やかに終了!

 

純粋にテーマを決め、ダンスに特化し攻めるアルバム【SENSE or LOVE】を見せる聴かせる為のコンサートに感動の余韻が半端なかった😂

セトリ常連曲を排除することで、ポップでHappyなHey! Say! JUMPは置いておいて、11年間積み重ねたダンス&ヴォーカルスキル、見せ方、お金の掛かった衣装と装置や映像により、Hey! Say! JUMP第2章の始まりと、確かな未来への手応えを感じたコンサートでした。

それから!!!

先に読んだ仲良しのPちゃんにも聞いてましたが、パンフレットが秀逸!

痛い伊野尾担の戯言ですが…ビジュアルも言葉もSENSE&LOVEを1番感じた伊野尾くんが優勝!

とにかく読んでみて!ますます伊野尾くんが好きになるから。特にメンバーへの言葉に、伊野尾くんしか表現できないSENSEと深いLOVEが散りばめられています。

 

最後に女神Jさんと娘ちゃん!仲良しのPちゃんに感謝を。いつかお礼したい…。

 

 

 

取り急ぎ。勢いで更新!

後から大幅修正すると思います。