きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

9人だから出せる色、彩

ヘイセイジャンプって何人?

一般人には解答率低そうな質問。

私はというと、10年前までジャニーズにどっぷりだったからこそ、人数は知っていた。

でも、全員フルネームでと言われると、答えられなかったと思う。

去年の春くらいまでは。

 

私がどっぷりジャニヲタだった時代。

デビュー組は多くなくて、既にSMAPは別格だった。

確かジャニコンデビューは、ジャニーズjr黄金期のジュニアコン。

1番通ったのが、ジュニアコン→滝翼魂、それから帝国劇場。

友達に誘われれば、Kinki、嵐、カミセン、斗真の舞台へも足を運んだ。

その間もいくつかのグループがデビューしていった。

 

JUMPの良さは多彩(多才)な9人の構成だと思う。

大野くんが言うように、人数が多いから個性が出しにくいのかもしれない。

 

コンサートではしっかり魅せる実力をつけた現在。

Jr.もダンサーもつかなくても成立するコンサート構成は、観客を集中させる。

BESTと7。アルバム毎のユニット曲もワクワクさせる。

なんと言っても、9人のフォーメーションダンスに興奮する。

DVDでアップを見れるのも嬉しいけど、コンサートでしか披露していないアルバム曲は引いて全体のダンスを見てみたいと願う。

愛よ、僕を導いて行けは本当に見てみたい。

メンバーの大半が10代だった頃のLIVE DVD見ると愕然とする。

ここまでダンスも歌も変わるものなんだと。

皆んないろんな経験と気持ちの変化で、今のJUMPがあると思うと胸が熱くなる。

9人全員、今の方がずっと素敵だからだ。

表情も会話も柔らかくなった。

力の抜けた笑顔がキラキラしている。

実力だけでなく、メンバー同士の関係性も高まっているのが分かる。

 

今後、JUMPの冠バラエティが全国放送になり、9人の個性がもっと輝きはじめたらいいと思う。

いのちゃんの単独出演もいいけど、JUMPの中でのゆる〜いいのちゃんも見たい。

一人ひとりとっても可愛いメンバー同士が、わちゃわちゃ仲の良いところをもっと見たい!

 

今日はいのちゃんが25才最後の日。

過去と25才の伊野尾慧を比較し、無限の可能性に鼓動が高まった。

今日1日噛み締めたい。

 

 

 

今日も大ちゃんが可愛い過ぎる。革命児、、、(笑)