きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

グループ考@夜会

昨日からHOPE直前、裕翔さんの出演ラッシュをチラチラ見ています。

いつもHey!Say!JUMPの中の裕翔として見ているから、単独出演する時の美しさにびっくりしてしまう。

いのちゃんの場合は逆で、バラエティ番組や雑誌で気になる伊野尾慧くんを好きになり、そこからJUMPをどんどん好きになっていった。

メンバーに囲まれてゆるゆる可愛いいのちゃんは、構えず自然体で見ているだけで幸せな気持ちになる。

JUMPの9人は、ルックス、性格、声、表情全てが個性的で、揃った時の画は時に美しく、可愛さがぎゅーぎゅーしている。

9人は確かに多い。スグには誰が誰か分からない。 

でも、JUMPがこの9人で良かったとつくづく思う。

翼ファンだった私には、わちゃわちゃしたグループ感がたまらない。それは、デュオであることに閉塞感を感じていたから。


感慨深く、昨日の夜会を見ました。

翔くんとタッキーの20年来の不仲説に迫る企画。

当時、まだデビュー組も少なく、可愛らしく素人っぽいJr.が揃っていて、テレビをつければ20時台のゴールデンに幾つもジャニーズJr.の冠番組が放送されていた。

滝翼、嵐メンバー、山斗、関ジュの3人がメインと錚々たるメンバーが揃っていた。

私がお茶の間ファンからジャニヲタになったのもこの時期。

だから、昨日の夜会は平常心では見れなかった。

デビューの時期、組み合わせは大人の事情なのに、ファンの胸中は本当に複雑だったと思う。

タッキーも翔くんも大人になったね。真意はどこかは謎でしたが。

色んな事を考えながら見ていたけど、嬉しかった事が2つ。

久々のRABBIT TRAINと翼翔組尊い瞬間でした。

翔くんが『翼翔組』と言ったよ!

何度リピートしたか分からない素顔2の翼翔が21世紀の地上波に流れたよ!

今は連絡がほぼ途絶えてしまった翼友と、お酒を飲みながら見たいなぁと思いました。


いのちゃんもジャニーズ入所もうすぐ15年。

色んなシーンを見てきたと思う。

飄々として何にも考えて無いように見えて、周りの空気や感情に敏感ないのちゃん。

昨日の夜会見たら、どんなことを感じたのかな?