きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

ダメでしょ…@めざましサンバダンサー

今朝のめざまし伊野尾くんは、髪がスッキリスタイリングでいつもに増して可愛かった。

6時台のエンタメでSMAP解散、SMAP×SMAP終了に対するコメントした時の表情。深刻に潤んできそうな目と硬く噤む口元。こういう時、最小限の言葉と表情で伝えようとするところも好きです。

今日のスーツでは細い足首は見せてくれなかったけれど、メダルサンバでは陽気にダンス!

サンバダンサーに胸をスリスリされて『ダメでしょ〜(コレ)』とにやけて戻るいのちゃんが男の子だね。

ガリガリルフィがレポートしたイノ調もダンシングラジオ体操が見れたり、昆虫採集する伊野尾少年の夏休みが聞けたり。いのおピクチャーもツアーの写真を見せてくれて、めざましテレビが直近のいのちゃん確認の場を確保してくれている。


さて。昨日は待ちに待った家具修理職人修行@リトラでしたね。

萌えポイントもいっぱいでした。作業を無心でする目や手先。親方へも物怖じしない会話力。

作業しだすと真面目で丁寧、一生懸命なのに喋ると…笑

親方の総括の一言『黙ってれば最高』に大ちゃんも柔らかに笑う。

黙ってにこにこ良い子なのはいのちゃんじゃないし、コメントする時頭をよく掻いたり、コンスタントに爪が数ミリ長めなのもいのちゃん。

綺麗な手がこれだけ注目されているのに、全く無頓着。これも彼女いない証拠だと信じたい。自意識美意識低めで、あの美しさは奇跡だと思うの。


週末には親愛魂も福岡公演。まだまだ続くツアー。

光くんの新しい髪色もナマ初披露ですね〜。

それまでに、山田くんの月9出演も確定情報は流れるのでしょうか。

ツアーが名古屋でオーラスを迎える頃には、JUMPのお仕事がもっともっと大変な事になってそうだよね。

いずれにしても、私はまたレポ探しの週末になりそうです。


このところなんだかスッキリしない理由が分かりました。

らじらーでのいのひかトーク不足です、きっと。

美しさ可愛さ麗しさに惑わされず、いのちゃん自身をダイレクトに感じることのできる【らじらー】が恋しい夏休みです。