きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

ちぃちゃんが撮影したビデオが見たい!

金曜日からとても満たされた時間が流れています。

いのちゃんを想う時、自然に笑顔…いやにやけてしまうのです。

 

金曜日はいのひか宮城ローカル番組ジャック。

地元に凱旋して浮かれた光くんが可愛い!

そして一緒に出ているいのちゃんも可愛くて、賢くて、気が利いていて…いのひかの相手に対する両コメントも『いのちゃんは賢くなったなぁと思います』とか『小学生からずっと一緒だから、光が髪色を金髪に変えたり親みたいな気持ちになる』正確じゃないですがそんなニュアンスで、だからJUMPは好きなの!って幸せな気分になった。 

深夜には『そして、誰もいなくなった』の日テレプッシュで、藤原さんと話し爆笑するいのちゃんにキュンキュン。

余談ですが、藤原竜也さんの初舞台身毒丸を18年前に愛知芸術劇場で観劇しています。なんだかね、いのちゃんに関していろんな事が繋っていって、伊野尾慧くんに堕ちるのは必然だったんだとよく思うわけです。ちなみに藤原さんの鍛え過ぎていない薄い身体が大好き。いのちゃんの10年後の理想のイメージです。

 

それから、昨日は何と言っても!withのいのあり連載Boys be特別編ですよね♡

何度も何度も読んで、眺めて、頷いて。

数多くない私の雑誌・いのちゃんコレクションのトップ3に入る満足度。

【好きなだったツボ雑記】

・いのありはハッピーセットのいのちゃん発言の機転と愉快さ。

・1ページ目のいのありショットのいのちゃんの笑顔。笑顔の見本の様な、美しく優しく柔らかく無邪気な表情。大ちゃんの横だからかなぁと大ちゃんに理不尽なジェラシー。

・2人の対談で、意外と【いのあり】括りを意識している伊野尾くんがなんだか可愛いくて、可愛過ぎる!

・大ちゃんも山ちゃんと同じく、いのちゃんの爪が長い時があるのが理解できない。←わかる笑

・お互いにyellでの【伊→有 もう頑張ってるから、無いよ!】いつもいのちゃんの対メンバーコメントにサラリと深い愛情が見えること。

・とにかくいのちゃんの耳が見えただけで特別感。得した気分。

・いのちゃんの一問一答は、テキトーさと利口さの絶妙配分。

・美しく可愛い顔と話し方、内容のギャップを自分で理解していないところ。

・2ショットはどれもこれも全部可愛くて、トキメキの処理に困ってしまう。 

【いのあり】がとにかく好きです。

でも、いのたかのお互い苦手→なんだか大好きへの転換後の微妙な距離感や、いのちねの不変の両思いだとか、いのやまの信頼感とぎこちない愛情表現もたまらなく好きです。

そして、いのゆとやいのけとの兄弟感。いのやぶひかの安定感とお互い必要不可欠な存在意義が大好きです。

要するに、いのちゃんとJUMPメンバー。一人ひとりと関係性、グループ感に好きが止まらないんだなぁ。

 

また、無駄に暑苦しくなりました。話を戻して、週末の幸せないのちゃんごと。

メレンゲの気持ちの【いのちゃん、加藤くんの可愛いJr.時代】には可愛さ爆発。

お泊りトークもJr.時代の加藤くん話も、無駄に萌え話を披露しないいのちゃんだからこそ貴重だったし嬉しかった。

けれど!やっぱりJUMPのクリスマスプレゼント交換の話が最高に可愛い。話を聞いた女性陣が声揃えて「可愛い〜」と漏らした時の緩んだ顔。全くもって同感です。

 

今週末の仙台親愛魂は相当盛り上がっているようですね〜。

ツイッターでコンレポを追うだけで盛り上がりと興奮が迫ってきます。

拾いMCネタですが、幸福すぎて脱力したお話。

コンサート後の食事中、いのちねが会話に参加しないと思えば、いのちねマネ3人がメンバーと離れたテーブルだった。その食事中、知念くんが携帯と高感度マイクを仕込んんだ一眼レフの【2台】で延々いのちゃんの食事の様子を録画していて、それをやんややんや言いつつ嬉しそうに見ているメンバー達。

JUMPの【仲良しさ、平和さ、尊さ】に胸が熱くなる。

 

夜に控えた『そして、誰もいなくなった』戦慄の第7話。

キスはするのか…戸惑いを忘れさせてくれるJUMPのわちゃわちゃ話に力一杯ありがとう!