きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

赤面しちゃう人

めざましテレビでの【相葉くんと伊野尾くん】のリピが止まりません。

相葉くんに”悩んでるんで食事に連れてってメールをよく送る”ことをバラされ、満面の笑みで照れて、みるみる首まで赤面していく伊野尾くん。

今年一番の可愛い伊野尾くんが見れました。

可愛いかったことも嬉しいけど、なにより長男かつJUMPでは一番先輩だったり、弱い部分を見せるのが苦手な人だと常々感じていたから、悩みや感情を吐き出せて、受け止めてくれる人が事務所の先輩にいるということに、ただただ感動している。

心許した人々に弄られて、笑って崩れる伊野尾くんの表情ってずーっと見ていたい(*´︶`*)

 

以下、昨日の余りにも長すぎるかなって削除したつぶやきです。

メレンゲの気持ちの”よこいの”リピが止まりません。

伊野尾くんの印象を『ちゃんと喋ったことない。ぽっと出てきて、ど〜も〜みたいな』とヨコが言っていた。

ジャニーズで露出の多い人って、デビュー前後から事務所イチ推しだったり、ギラギラして対先輩や事務所での処世術を発揮してきた人が多いと思う。(超個人的見解です)

伊野尾くんはどうかな?

数年前まではJUMPの中で埋もれてきたかもしれないけど、Jr.時代は普通にエリートだったからこそデビューできた訳で。

そもそも伊野尾くんは人と争ったり、ギラギラとのし上がりたいというタイプでは無くて。デビュー後も”自分らしく”と遠回りかもしれない道程を自己実現する事を考えて進んできた。

最近、塚ちゃんがテレビや雑誌でやたら伊野尾くん話をしている。伊野尾くんは塚ちゃんみたいな職人タイプではないけれど【イチ推しやギラギラメンじゃない】中からの伊野尾くんの台頭を純粋にリスペクトしている気がします。単純にあやかりたいのも感じるけれど。笑

私自身ゆるりと長いジャニヲタ人生で、こんな風に長い努力と葛藤を一切隠して【フワリ】と魅せる人は初めて。

だから叩きやすいのかな?

ギラギラしてないから。飄々としているから、傷つかなそうと思われて。なんだか…切ないね。

メレンゲの”よこいの”に戻って。

「相葉くんと仲良し」で話を振られ『お仕事でご一緒する機会が増えて、ご飯に連れて行ったり』と焦って先輩との話をしようとするが余り、早口でトチリ…。

ヨコに『連れて行ったり?』と突っ込まれ

➡︎自分の言い間違いに気付き目を瞑ってしまい

➡︎口を押さえて焦り、みるみる首まで赤面

➡︎懸命に相葉くんの人柄を語ろうとするも自分の失敗から立ち直れず崩れる

この一連の伊野尾くんの仕草や表情、それを受け止めて弄るヨコの包容力がたまらない。

頭が良くて機転が利く伊野尾くんだけれど、事務所の先輩を前にした時とかに見せる”手の震えやトチリ”を見ると、人間らしいなぁと思うのです。

伊野尾くんは決して人を悪く言わない。自分と違う意見も受け止め、違う側面から話せたり。

メンバー間でも、良かれな不仲フリとかしたりするけど、いつもメンバーの良いところを他の人にもっと知って欲しいと話している。

見切れ位置が長かったからセンターには執着せず、ファンタの間奏ダンスの話を薮くんに振られた時も恥ずかしそうに話してた。

私は【伊野尾慧】のモンペです。溺愛だしお花畑が幸せ。

でもそんな事を差し引いても、伊野尾くんは”上質な人”だと思うのです。

伊野尾くんには「身も心も健康でいて欲しい」といつも祈っています。