演技する伊野尾慧。
伊野尾慧映画初主演【ピーチガール】観て来ました。
カイリに…やっと会えた。
強行突破したら日曜日の午前中の3時間なら1人時間を確保できると確信し、即ネット予約したのが金曜日。
昨日、朝からマッハで家事を済ませ、電動ママチャリをかっ飛ばし、18時間前まで伊野尾くんが舞台挨拶していたブルグ13横浜へ汗だくで飛び込みました。
パンフレットとジンジャーエールを購入し、高鳴る鼓動を抑えて着席。
周りはやはりJCJKが大半だけど、おじさん2人組や親子連れ、マダム達もチラホラいて、埋まり具合は2、3割ぐらいかなぁと見渡す。
ジャニーズ出演映画の予告が続き、ざわざわした館内に嫌な予感。
突然、peach girlが始まった。
スクリーンに大きく映る伊野尾くんを観た瞬間から夢中になった。
とにかく伊野尾くん演じるカイリに夢中だった。
周りの空気、幸せ、期待を常に意識しているところ、伊野尾くんと似てるね。
カイリは可愛い。ひたすら可愛いかった。
本当だ。ゆるく崩した語尾も、後半ももちゃんとの関係が深まると次第にクリアになっていく。
少女漫画原作だけに話の展開の早さへの戸惑いは、伊野尾くんの演技に導かれ、気にならなくなっていった。
後半、3回くらい涙がこみ上げた。
心配だった館内を息を呑むほどの集中が支配していた。
上映後は『キラキラした高校生の青春を演じる伊野尾くんを残してくれた作品ピーチガールへの愛おしさ』と『演技する伊野尾くんをもっともっと観たい』という思いで胸がいっぱいで、気を抜くと涙が込み上げていた。
あっと言う間の夢時間。
伊野尾くんを好きにならなければ、こんな行動しなかったな。こんな感動と興奮も忘れていたままだったよ、きっと。
水曜日にお友達と観に行く約束してるけれど、今日も観に行こうか…なと目論む夜明け前。
(8:10追記)
あぁ今日に限って息子が愚図り途中まで見送る羽目に。
ハッピーマンデー8:20上映回に間に合わなかったよ…。ピーチガール2回目は水曜日、伊野尾担友達と一緒に♡
今から15年ほど前の話。
深夜にフジテレビで、ジャニーズと劇団がタッグを組んで4話完結の低予算ドラマ『演技者。のちに劇団演技者。』が放送されていました。
私が住んでいた地域では放送されていなくて、今井翼くんの主演作をお友達にダビングして貰ったり、嵐や岡田くん主演作はジャニ友宅にお泊まりした際に見せて貰ったのを覚えています。
演技者。今思うと凄く冒険できる深夜ジャニーズドラマ枠だったんだなぁ。
今の20代ジャニーズでまた観たい。
そう、やっぱり演技する伊野尾くんをもっと観たいんだ。
役を考え悩んで解釈し、現場で相手役の演技と周りの求める姿を察知して昇華していく伊野尾くんの演技がもっと観たい。
Hey!Say!JUMPメンバーが『演技』を繋いでゆく。
伊野尾くん、夢のような週末をありがとう。