きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

花束にして恋する君へ

『花束にして恋する君へ』ステップに沸いた週末。

伊野尾くんの4日連続生出演で浮き足立っていた週末が終わりました…。夢みたいだったなぁ。

Hey!Say!JUMPの天使っぷり凄くなかったですか?

10年目を感じさせる魅せ方。

9人の表情やダンスの余裕ある柔らかさ、衣装の抜け感。そして…全員とにかく楽しそうで、見ているだけで小躍りしちゃうくらいの多幸感。

【Precious Girl】ってリピするほどにダンス、ステップ、フォーメーションに今のJUMPの魅力が溢れてる。

”9人全員見せていこう”との意図を感じる歌割、フォーメーションが良いですよね。今までは分かりやすく華のあるメンバーをセンター固定するダンスが多かったけれど、ようやくメンバー誰のファンも嬉しいと感じられる。これで発見されるメンバーもいると思う…。だといいなぁ。

CDやDVDを買うファンが10年目でも新規であっても、そんなの全く関係ない。売上あってこそのJUMP10周年これからの展開。ファン歴や他人のありがたい過去のお話も置いておいて、純粋に自分なりにJUMPを楽しめば良いと思う。ファンが増えることによって、どんどんJUMPの活躍の場が広がるのが一番なのだから。

もっともっと!気付いて欲しい、伊野尾慧くん、Hey!Say!JUMPの魅力に。

 

【楽しかった週末の感想メモ】

・めざましの余韻そのまんまBRUTUS建築特集を購入。フォトジェニックな伊野尾くんが山本教授の隣で嬉しそうな無防備な笑顔と建築に関する2人の対談が誌面で見れる読める幸せ、伊野尾くんのぶれない多弁でない行動力に好きが深まる。

・MステSPのひな壇伊野尾くんは、とにかく自由に楽しんでいて、番組をJUMPを楽しんでいる姿が目を引いた。ひな壇のわちゃわちゃJUMPが仲よくて可愛くて…大渋滞と大洪水。

・BEST5人はTTポーズ楽しみ過ぎ(笑)伊野尾くんの逆さTTも、いのあり抱え込みTTも可愛いくて…。いのたかがずっとウェイウェイでひな壇リアクション芸も可愛い過ぎてね。ほんと最高。

・【Precious Girl】もまさかのフルコーラスに近い披露でダンスフォーメーションもかなり見やすくて、9人それぞれ個性を活かしたピンクの衣装が最高でした。

・『縦2列首コテッ』と『花束にして恋する君へステップ』の天才的な振り付け。

・【ぱにきゃに】はリンガリンガ♪にぎにぎポーズ?

・9人だからこそ3:3:3や2:7縦横自由自在なフォーメーションがよく見えた信頼のMステさん。

・3つの歌番組で伊野尾くんへのトークの振りはなかったけれど、元気で楽しそうな伊野尾くん見れたから大満足^ ^

メレンゲの気持ち。【蜂蜜と遠雷】の感想を聞かれて、『音楽を文章で表現するのは難しいはずなのに、文章で知らない音楽を聴いてる気がするが素晴らしい。出てくる有名なクラシック曲を流しながら読むのも良い』とサラリと語ったり、中学時代の好きなタイプと聞かれ『おっぱいの大きな子。いや!違う』とふざけて笑わせるサービストークも大好きな伊野尾くんでした。聡明さと笑わせる話術の両立が素晴らしい。

総じて。

伊野尾くんはがつがつチャンスを狙う訳じゃ無いのに、どんな出演番組でもキチンと笑わせ、盛り上げ、誤解を恐れず、自己顕示欲を微塵も見せない賢さが凄いんだなぁと思った。出演してただけでなく、印象を残す事が大切。爪痕あってこそ。

 

さてさて。

気付けば明日は【Precious Girl】のフラゲ日ですね。

おっと〜。今日は孤月ロボットもオットリ回ですね。

伊野尾くんと同じく『ゆたか〜』に萌えた先週に続き、癒されたいと思います。