腹筋は割とある方(えーっ?)
ご無沙汰してます。はい、元気です。
先日いのぺが更新され、無事に9月を迎えることが出来ました。夏の思い出ですか?子供達のフォローとコンレポを追うこと。それから海で花火をしたこと!(笑)くらいです。やっと終わった夏休み。
毎日いっぱいいっぱいでしたが、伊野尾くん、そしてJUMPの事はしっかり追ってましたよ。3週間以上ブログを放置したのは初めてで、なのにアクセス数を見る度に私の馬鹿馬鹿〜と怖くなってました。本当にスミマセン。
そんな夏休みもinputはたーくさんしてました。
雑誌もJUMPだけは結構読み込みました。と言うのも、御存知の通り”伊野尾慧信者”の私は普段雑誌を買っても、伊野尾くんは以外はファイリングして終了なことが殆ど。でもね、この夏は10周年だから、メンバーそれぞれがメンバーとの関係性や感情を語っていて読まずにはいられなかったのです。10000字インタビューはどのメンバーもぐっと考え込む内容で、早く残った光くん、山ちゃん、裕翔、圭人も読みたい!とばかりに10000字インタビューだけ別ファイルにして何度も何度も読んでいます。
どのインタビューでもメンバーの変化を聞かれると異口同音で【本質は変わらない。良いとこ、可愛いとこは俺(ら)はずっと前から分かってたから】なところが本当に好きだなとキュンキュンしています。
思うんだ。元々キラキラした9つの石が、成長や経験を重ねて、予想以上に沢山のカットが入り、眩しい宝石みたいになってきたのがJUMPだって。
結成まもなくからずっとJUMPの看板だった山田くんの葛藤も彼の言葉で理解し、その責任感と驕らず努力することが彼の人間離れした美しさに繋がってると思う。
知念くんは後追いで映像やテキストを追ってきて、逞しく男っぽい大人になったなぁと思う。意外にリアリストでいて、伊野尾くんへの甘え方、あしらい方が好き。
裕翔は学生時代周りに気を遣わせた分、今はとにかく気配り盛り上げをする機転や爆発力に感動するばかり。破顔したJUMPショットを見る度、裕翔が盛り上げてくれたんだろうなぁ〜と思ってる。
圭人…あぁ圭人。夏休み何度いたジャンスライダーシリーズを見ただろう。邪気の無い天使の様な圭人が随分元気をくれたよ。
大ちゃん。この夏JUMPの主役だった。本当に底知れず。黒目がちな目が色んな輝き方していたね。改めて、JUMPの無限の可能性感じました。
雄也。あー可愛い。誰がバク転にトライすると思った?ヤンチャだって、いたジャンだって、ホットないのたか話だとか雄也に夢中だった。(伊野尾くんの次に)
光くん。昔のやんちゃなのに甘えん坊口調だった光くんはファンに対しても悪役になれる強さを見せてくれる漢な人。正直、いのちねやまあたりが同様なこと言っちゃったらもっと鋭かったかも。柔らかい口調、何でも器用にこなせるのに番組やメンバーの盛り上がりの為なら平気で弄られてる。時々ソレはどーよと私でも思う弄りもへっちゃらなとこ格好良いと思う。
薮くん。今年はスタイルオバケが沢山見れて嬉しい。ますます最年長としての思考や行動が頼もしい。あとね。伊野尾くんにツンな薮くんが雑誌で戦友だとか運の良い人に選んでくれたのが嬉しかった。
この夏もいーっぱいJUMPに、めざましの伊野尾くんに、新体操にチャレンジするメレンゲの伊野尾くんに元気を貰いました。
あ、早朝は【そして誰もいなくなった】の瑛司をよく見てました。アレから1年。あー伊野尾くんの次の演技をずっとずっと待ってます。
1週間以上かけて、夏休み振り返りのブログ下書きをダラダラ書いていたら寂しいニュース。
タッキー&翼がユニット活動休止を発表。
20年位前かな。カルピスnudeのCMで怪談トリオだったはずの翼くんの細く薄い身体から発する儚さ脆さを見たとき、ジャニヲタが産まれた瞬間でした。
Jr.コン、ドームコン、台湾ツアー、全国のスクリーンでデビュー発表、デビュー会見人文字、デビュードームコン、翼魂…並行してSHOCK。楽しかった。若かった私は馬車馬のように働き、翼を自由に追うことを満喫していた。素晴らしく楽しかった時間は今でもキラキラしているし、今井翼の道はまだまだ続いていく。苦悩しているのか、自分で選択した道を前に清々しい気持ちなのか分からない。憶測で怒ったり悲しんだりする非生産な感情、時間は無くて…。20年という時の流れに感情が沈む感じがしています。
出産を機に10年お茶の間だったから、正直翼は初恋の遠い思い出。初恋の人だからこそ無条件に応援したいし、静かに翼くんの未来を見届けたいです。
3週間ぶりの更新なのに支離滅裂な内容となりました。タイトル【伊野尾くんの腹筋ある発言】はスルーのままですが、下書きに保存しちゃうと更新出来なくなるので、敢えて読み返さず勢いで更新。
実は、初めてのJUMPコンまであと10日となりました。
このトキメキ止めて?