きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

”見たい伊野尾慧”を求めたい

伊野尾くんって本当に凄いよねって常々思っています。

なにが凄いってそのお顔。目頭から広い二重幅、涙袋を備えた目とその目が発する表情や目線の配り方。質感最高な唇にシャープなのに柔らかいラインの顎、輪郭。とにかく顔が一級品なのに、身体のバランスがまた芸術的。美しい指、腕、肩のしなやかな動き、高過ぎない身長と頭身バランス。とにかく美しい造形美。

なのに中身はと言えば。偏らずジャニーズ以外も経験したいと一般高校で孤立した苦い思いを越え、明治大学建築学科に進学後も手を抜かずアイドルと両立し、理系学生としてごく真っ当な取組みを夢中にこなして4年で卒業し、自ら独自の活躍のフィールドを広げてきた。だからこそコメントに深みも出るし、悩み相談にも話を受け止め、自らの経験に基づいた別角度の考えを話すことができている。

その一方で、場に応じて可笑しいことやテキトー発言で和ませるという振り幅の広い内面。ふざける時は率先して振り切るところも愛おしい。いのぺの伊野尾語録は何度読み返しても面白いし、掴みどころがないようでいて、実に真っ直ぐ。ラジオでもMCでも伊野尾くんの仕切りによるストレスフリーな安心感とその存在感。

もう16年間競争現場にいるのに、誰に対しても興味を持ち、素直に感動し褒めることができるし、何より人を貶したり競争するのが苦手で、良いところを見つけるのが得意なところなんて涙出る。

久々回りくどく長々すみません。何が言いたいのか。

『盛り上がったとしても、伊野尾くんのキス芸はもう十分』ってこと

そんな「普通の感覚にない行為」で盛り上がらなくたって、魅力の引き出しも盛り上げる話術もあるんだよ。もしあれが伊野尾くんじゃなくて他のジャニーズ3人の誰かとして、私は○○美味しい!とは思わないし、スタジオが盛り上がってる心理だって『ご苦労さん』であって、『あんなキス私も俺もしたい!』ではないと思うから。台本があって、伊野尾くんも同意したからこその放送だとは思うけれど、【私が見たい伊野尾慧】ではないから、もう見たくないかな。【女の子みたいに可愛い子】のままでいいよ。企画ならキスできる子でなくていいし、アイドルってもっと近寄りがたい存在で良い。

伊野尾慧の唇を安売りしているのは誰?

そし誰の後、ドラマ出演が実現しないのは何故?

いたジャンだって、ピント外れなお茶の間思考に正直うんざり。(全部じゃない!素敵企画もあるんだよ)

…珍しく文句が止まらないほどネガティヴになっちゃった昨日の日テレ特番。分かった。私も『伊野尾くんが沢山見れて嬉しかった。ありがとうございます。でもキス企画はもういりません。』と丁寧に感謝と感想送ります。→https://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html

本当に神様お願い。

期待に応えたい伊野尾くんを安売りする企画が今後はきませんように。そして近々伊野尾くんの演技、CMが見られますように…言霊万歳!

 

【14:00追記】

素敵なニュース!JUMPファンみんなでお祝いだー!

裕翔くん念願のベストジーニスト賞受賞おめでとう!!