きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

ジャニーズという魔法よ解けないで

(3日前の下書き記事にしばらくお付き合い下さい)

お久しぶりです。すっかりスローなブログ更新になりましたが、しっかり伊野尾くんとJUMPくんに満たされる日々を送っております。今では伊野尾慧が存在しない日常が思い出せない。

伊野尾慧くん。誕生10000日おめでとうございます!

不意打ちのいのぺ更新に目を疑った人ー?笑 嬉しいね、本当に嬉しい。伊野尾くんに転がされるのって幸せだなぁ。

伊野尾くん生まれてくれてありがとう。ジャニーズ事務所に入所し、JUMPに選抜され、メンバーと共に嬉しい時苦しい時を乗り越え、眩しいアイドルでい続けてくれてありがとう。スタッフからもメンバーからも愛されるべき人間であり続ける努力を当たり前に積み重ねてくれる君が大好きです。そして毎日の支えだよ、ありがとう。

 

ハロウィン音楽祭やMステI/Oの歓喜に沸いた感想も残しておこう。

オタク界隈ではをヴァンパイアかShall we?かと予想されていましたが、我が家では仮面でMasqueradeじゃない?と予想していたところに、伊野尾猫と大ちゃんデビルが映り大歓喜のままMasqueradeからAinoArika 大興奮の6分間…何度リピートしたかな?

I/Oはダンスも歌も(口パクバレは痛かっけれど)本当に10年のキャリア貫禄も感じさせながらフレッシュで…呼吸を忘れて見入り拍手!JUMP的最優秀歌番組なMステさん。近頃はスタンバイまで映してくれて、いつもきっちり爪痕残すJUMPくん。仲良さが美しくて眩しくて…トークでは伊野尾くん下ネタ通常運転ににんまりし、いのたか劇場やいのひか双子ひな壇とかぜーんぶ美味しく頂きました。

普段伊野尾くんを雑誌やテレビで追いかけていると、完全男の子なのに歌う時にみせる確信犯なあざとさもエッセンス。いやー普通にこの9人いろんなタイプがいてカッコ良い💙と思うはずだし、やはり伊野尾くんみたいに顔だけ見ると女の子みたいなのに、全身映った時の色香としなやかさの振り幅はJUMPにとって大きな武器であり、他グループとの差別化しやすいよね。つくづく思う。9人の年齢、身長、キャラ、経歴…全ての組み合わせが奇跡にJUMPをキラキラさせているって。

 

 (ここから本日のお話)ブログが下書きのまま放置になっておりました。歳でしょうか?単なる風邪だろうと市販の薬で誤魔化していた三連休明け…何かがおかしい。頭が痛いし音がすると気にしていたら、耳からポタッとなにか出てきた。生まれて初めて中耳炎になってました。細菌による炎症が酷くなんと鼓膜まで破れてました。びっくり!←イマココです(´._.`)

さて、最近やり切れず切なかったお話を少し。

先週末は72時間ホンネテレビが何かとYahoo!トピックスに上がってましたね。私もオタクとまでは言わないものの10年以上は中居くん寄りSMAPファンでした。翼担だったので、テレビは見れたら見る。雑誌はanan以外はスルー。アルバムが発売されれば購入、コンサート当たれば参戦しLIVE DVDを購入というレベル。そんな私ですが、例のネットテレビは全く見る気も無く、ネットニュースのトピックスから悪夢を見る様な気持ちで目を背けていました。

まるで魔法が解けたよう。SMAPというベールを取り払ったら、年相応な男性達が幼稚な悪ノリを繰り広げていた。余りにも切ない。

仕事でも恋愛(結婚)でも終わった後、感謝こそすれ悪口は言わない。私はそんな人が好きです。相手を否定することは、自分の過去を否定すること。それはとても醜く切ない。

私がHey!Say!JUMPを好きな一番の理由はその『仲良さとギラギラしない清潔感』にあります。本来の美しさの上にメンバーとのやり取りから見える"人間としての上質感"がたまらないのです。『メンバーの成功を皆で喜び、誰かのピンチは皆で乗り越える』グループで相互理解自己完結できるのは、メンバーが多い利点かも知れない。あと"ジャニーズのアイドル"として自信とプライドを持ち、努力を惜しまないところ。プライベートを安売りしないところも…とにかく【ジャニーズ】のHey!Say!JUMPが大好きです。

他のグループもそう、今のジャニーズって仲良くてファミリー感がどんどん増してる。事務所代表がどう…より、各グループ高みをめざして真っ直ぐ5年後、10年後を見据えて精進する先輩がいるから、後輩達は迷わず前に進めるんだと思います。事務所内にモデルケースが沢山あるんだから。だからこそ、後ろ足で砂を掛ける行為は目を背けるしか無いんだよ。

なんだかんだ言ってもジャニーズ事務所って優しいしタレントを大切にしている事務所だと思います。デビューやリリースこそタイミングや運次第だし、時には理不尽もあるかもしれないけれど、しっかりタレントを守ってると思う。ジャニーさんの繰り出すトンチキSHOWだって帝劇で観れば感動するエンタメだし、とにかく私は大好きだし、日本の男性アイドル文化を確固たるものにしてくれたと思ってる。

あぁ、ずっと頭部右側がぼんやりした頭で延々ジャニーズ、JUMPを礼賛していると体調楽になる気がするよ。そんな頭ん中。

【リトルトーキョーライフ 10周年記念】

テレ東さん。素敵なLIVEをありがとうございました。正直LIVE以外が全く意味不明でしたが、それを軽く流せるくらいに意義深い内容でした。伊野尾担ですから、車魂メンカラ衣装で歌った真剣SUNSHINE 特に右上の伊野尾くんの選曲コメントや、『お前が好きだ!』のアップやよろけて番協の海に落ちかけた伊野尾くんを大ちゃん、雄也がしっかり支え助けたあたり猛烈リピートポイントです。

【ULTRA JUMParty 真のHey!Say!JUMPは俺だ!!】

行く気満々で申し込みましたが、当たり前に落選。35万台で当たる訳ないか!とすんなり納得。いや待て。1度も当選せぬまま2度目のFC更新を迎えるなんて嫌よ〜。

3日掛けて書いたブログは気付けば2500字をとっくに超えていたのでこの辺で。

このブログを目にした皆様、週末急に寒くなるようです。どうかご自愛ください。