きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

人の心を弄ぶなんて、やってはいこないこと。

昨日のベストアーティストのHey!Say!JUMP出演の感想は実に複雑なものでした。全身全霊でアイドルしている人間を愚弄するなと不快感がぐるぐるしてるけど、まずは感謝から。

【良かったところ】

・ゴールデンそれも一番美味しい時間JUMPに長尺、私服や控え室を撮るのは良いし、期待の現れ。

・WhiteLoveのダンスの意外性。繊細な指の動きと多彩なフォーメーションが、悪趣味ドッキリを受け止めきれないまま見ても素敵。いのありがシンメでしゃがんだダンスはいつまでも残像が消えない可憐さ。

・ドッキリネタバレMC→WhiteLove披露がようやく終了した歌終わり。全員山田ゴメンな空気の中、やまゆとの抱擁を見届け"天使いのちね"のジャンピングハグの浄化作用。ああJUMPって尊くて貴いね。

【誰が得した?悪趣味ドッキリへの嫌悪感】

・あの手のドッキリはJUMPだけでなく、ジャニーズ全体にとって、最もやっちゃいけない類であると判断できない日テレのゲスさ。裕翔にそんな役割させるんじゃないよ。POPでHAPPYなJUMPなんだよ。

・そんな悪趣味ドッキリにOKを出しちゃう事務所のJUMPブレーンってアホなの?いのたかの言葉にしない態度に不快さ滲み出てたよ。

・今年一番、役者仕事鋼錬宣伝の頑張り時だった山田くんの心を弄んだ罪。素直に笑えず震えてた山田くんの美しさ。新曲生初披露前に何やらしとんねという怒り。

・せめてだよ。100歩、いや10000歩譲って、その場でトイレから戻った光くんに『ドッキリ大成功!』な看板でも持たせて登場してもらい、その場完結すべきだよ。

日テレさんよ。身を削って本気でHey!Say!JUMPを全うしている9人を愚弄するようなこんな企画。2度としないと約束して欲しい。新聞に謝罪広告レベルに笑えない企画。今朝ネット見たら、ドッキリ炎上まとめが何本もあがってたぞ。

 

改めて、日本テレビさんへ。

今年もJUMPメンバーがレギュラー、ドラマ、特番にと大変お世話になりました。

度重なる伊野尾さんへのキス芸振りや今回のドッキリを企画した醜態を挽回するJUMP企画、いや冠レギュラー用意してみんなの気持ちをスッキリさせて下さいお願いします。

それからメレンゲの気持ち【伊野尾慧新体操への道】はしっかり練った企画でお披露目お願いします。

最後に一言。

大小拘らずジャニーズの企画をするときは青木源太アナをスーパーアドバイザーにしたらwin-win皆が幸せになれると思いますよ。いや真剣で。

さてお口直しにWhiteLoveリピするかな。ドッキリ部分は封印封印꒰╬•᷅д•᷄╬꒱