きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

薔薇と白鳥 観劇記録。

我らが伊野尾くん誕生祭とI/Oth Anniversary TOUR DVD発売がいよいよ浮き足立つこの頃。

blogに書き留めないと色褪せた記憶になりそうな出来事を2つ残しておこう。

f:id:alinco2016:20180618101825j:image

【薔薇と白鳥】

躊躇いはいらないさ。何もせず後悔しないよに...♪*゚

やっとこさ入手した当日券でグローブ座に行ってきた!

翼担だった15年前は地方在住の壁に散々泣いた経験から、首都圏在住の今は「行ける時は"可能な範囲なら"無理してでも、正面から行きたい」と常々思っていて…。

【薔薇と白鳥】も当然行きたかった舞台だけれど、FC枠は呆気なく外れ、当日券にかけるしか手段はなくて。

チケットぴあ当日券受付ダイヤルに電話をかけ続け、1度目は2公演日だったこともあり、2時間半後ようやく繋がるも受付終了アナウンスに泣き、これが無理なら諦めようと再度挑んだ6/13マチネ公演。

50分頃繋がった時にはびっくりし過ぎて、ぴあのお姉さんに「本当にありがとうございます♡」と言ったら、事務的に流されたっけ。

チケットを確保してからの子供達への各所手配は早かったよね、我ながら。

そんなこんなで行ってきました【薔薇と白鳥】←2度目

当日券は発券都合上開演1時間前集合。オバサンぼっち参戦にビクビクしながら向かう電車中、アレ?同じ公演にTwitterフォロワーさんが何人かいらっしゃる!と勝手に励まされ、いのてりにも同伴して貰いなんとか入場。

パンフと伊野尾担の私にいるのかな?と思いつつも、ひかゆやファイルを記念だー!と2つ購入し、いざ着席。

当日券整理券50番台ながらもやはりS席。舞台上手側とは言え近い!肉眼で表情まで見える距離に高まる期待。

1度きりの観劇で感想を語るのもおこがましいけれど…

クリスチャン・マーロウ:キット【八乙女光

長髪が時代背景・衣装にはまり、正にマーロウ。

とにかく出ずっぱり。台詞量の多さと悩みもがくマーロウが私の中の光くん像とかぶるところもあり、人間くささを多弁に演じる光くんが眩しく、JUMPの中の光くんとはアザーサイド。堂々としていて、けど壊れそうな脆さもあって。改めて惚れ直しました。

ひかぺで葛藤を明かしていた滑舌。正直やはり気になったかな。幕が上がってしばらくは頑張れ!と手に汗握ってたもの。保護欲掻き立てられ大変だった。

後半は表情だけでなく、舞台に立つ全身姿やお尻、手に浮き出た血管といったパーツまで堪能できて大満足。

ウィリアム・シェイクスピア:ウィル【髙木雄也】

光くん以上に想像が出来なかった雄也くんの舞台での演技。キットの演技に夢中だったけれど、なかなか登場しないウィル。

「やっと会えた」雄也の伸びやかなウィル!

イケボが劇場の隅々まで通り、立ち振る舞いも舞台向きなことに驚嘆!

役どころのせいもあるけど、光くんとは対照的に楽しそうな伸び伸びとした演技が素晴らしかったなー。

なんと言っても。舞台映する長身スタイル!次の舞台もすぐに決まりそうな勢い感じた。

カーテンコールでキャストと再登場した光くんと雄也。

劇中とは一転、光くんのやり切った晴れやかな表情、雄也の感動と感謝の表情や胸に手を当てたお礼スタイルに終始する新鮮さ、これまた2人が対照的でした。

最後に2人のカーテンコールで上手側に開いた光くんがいつもの両手を肩位置でパクパクとするお手振りに「ひかにゃん大好き!」となりながら、息も絶え絶え劇場を後にしました。

 

本当に行ってよかった。2人の演技の目撃者、あの空気を共有する1人になれた感動。

急遽決まったぼっち参戦だったけれど、普段交流ベタな私がフォロワーさんお2人とお会いできたこともあり、興奮冷めやらぬまま飛び乗った山手線で

【伊野尾慧さん観劇】とのツイートを発見。

「そろそろ伊野尾くんが来る頃だ」と漠然と胸騒ぎがし、開演前舞台正面に確認していた空席に伊野尾くんが座ってた感動も上乗せされ、忘がたい【薔薇と白鳥】になりました。…あの狭い劇場で伊野尾くんと同じ空気を吸っていたなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。

翌日はやぶいのらじらー2回目。

当然!薔薇と白鳥の感想を問うメールに。

(*’ー’)薔薇としらとり

('A`)ちょっと前、一昨日だったかな。

2人共に少しずつ(!)違ってズコー(*´艸`)

2人が気を許しきった心地良い空気のらじらーが最高でした。お互いの暴走やゆるみ、楽しそうな笑い声いつまでも聴いていたかった。やぶー。伊野尾。ばんざーい。

 

2つ目は写真だけ。

娘と用があって有楽町に足を運んだ帰りに、イノ調純喫茶回で伊野尾くんがレポートしたはまの屋パーラーへ。本当に美味しかったー♡たまごサンドブームの娘大満足でした!

f:id:alinco2016:20180618124849j:image

マメに更新しないから、これだけ打つだけで数時間。

そろそろ伊野尾慧誕生祭に向けて下書き始めないと💦

月末に向けて楽しみがいーっぱい。枯渇期を越えて目一杯楽しむよ|•'-'•)و✧

 

最後に。

週末下書きした記事を更新しようとしたら地震発生。

当たり前ですが、天災は他人事には思えず心配ですが、毎日悔いなく生活しようとも強く思います。

どうか被害が広がりませんように…祈っています。