きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

トーキョーエイリアンブラザーズ

この10年、私は本当にドラマを見なくなった。

ゴールデンの視聴率を見れば、私だけでないようにも感じるし、インターネットが普及した今、リアルタイムでドラマを見る必然性が無くなってきているのかもしれない。

だがしかし。興味が薄れているだけで、好きな俳優さんが出ていたり、面白そうな話なら見たいと思うし、我らが伊野尾慧くん出演のドラマならば、深夜枠ゴールデン枠ポジションに関係無く何がなんでも見たいと思う。

そんな願いがようやく叶った

トーキョーエイリアンブラザーズ

伊野尾くんのドラマ出演は実に2年ぶり。決まった当初は深夜枠なことが少しだけ残念だった。それは2年前より顔や名前が浸透した今こそ!沢山の人の目に触れて欲しいと思っていたから。

放送開始するとスグ考えは変わった。アイドルが演じることが躊躇われる原作シーンの忠実かつ高潔な美しき映像化や世界観、セット、CGも音楽も凝りに凝った丁寧な作り方が、この枠だから映像化できたと納得も出来た。(本音を言えば、1時間早かったらもっと良かったと思ってはいる。)

何より、冬ノ介と夏太郎の対照的な人物像と演技が、伊野尾慧と戸塚祥太では無く、夏冬兄弟にしか見えない。伊野尾くんの造形の美しさが冬ノ介の冷酷に心が壊れていく様に凄味を加えていて、否応なしに冬ノ介に切なく感情移入していく。

ストーリー毎のタイトルも秀逸。

第1話  BROTHER

第2話  DOG

第3話  KISS

第4話  TAKOYAKI

第5話  LIFE

第6話  LOVE

第7話  GIRL

第8話  DEATH

第9話  HEART

最終回予告で夏冬兄弟が救われるタイトルがついていることを今から祈っている。

夢中に追いかけ、感情を揺さぶられ続けたトーキョーエイリアンブラザーズは、第8話までで200分足らず。

原作、脚本も素晴らしいけれど、美しいシーンのカメラアングルや監督さんの演出には、演者や作品への深い愛情が溢れていて、1度2度見るだけでは到底足りなくて、見る度に愛おしさが込み上げてくる。

冒頭のシーン、女装など衝撃的なシーンも沢山あるのに、見た後残るのは切なさや人間の当たり前な感情への疑問。視覚聴覚に残る美しい残像はいつまでも胸に残っている。

伊野尾くんの2年ぶりのドラマ出演作品が【トーキョーエイリアンブラザーズ】で本当に良かった。

夏太郎がとっつーで本当に本当に良かった。

これから2週間、最終回の事を考えて過ごしていこう。

f:id:alinco2016:20180911113442p:image

 

トーキョーエイリアンブラザーズの冬ノ介に目が冴えてしまい3時間しか眠れなかった朝。目を擦りながら起きたら伊野尾くんがゲスト出演したドクターXのゴールデンでの復刻版放送が決まっていた。

改めて伊野尾くんの演技が伝わる喜び。本当に嬉しい!

おめでとうございます*\(^o^)/*