きのこ狩り

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

氷室光二郎の目力@ドクターX

お祭り騒ぎの週末が明けて、夢のあと。


伊野尾慧さんが、ドクターXに患者役でゲスト出演。

リアルタイムでは見られず、朝からドキドキして見ました。


開始35分でようやく出た氷室は、眉毛を覗かせた目力強い美麗アスリート。

その後も、氷室がやっと出た!と思えばチラッ、大門の苦悩シーンは続く。

時々出てくる氷室が、病室で儚く苦悩する画は美しい。

病人を美しいと言うのは不謹慎だけど、美しい。

いつものふわふわしたいのちゃんではなく、俳優・伊野尾慧さん。


『大門先生を呼んで下さい』

このシーン最高…。

語気は強いものの、静かに苛立ちを表現する目力に持っていかれます。

美しく、気高い。

過剰な演技を見るのかとのヒヤヒヤは杞憂でした。


病室での腕立て伏せや、病院を抜け出したスケートリンクでの練習シーンはヒヤヒヤしたけど。

最後の復帰後のキラキラ氷室は、やはり美しかった。


いつも可愛くて愛しくなるいのちゃん。

改めて、美しさに驚愕したドクターXでした。

そして、誰もいなくなったの日下では、どんな顔を見せてくれるのか。

今からドキドキしています。


今日は月曜日。

しなきゃいけない事をさっさと済ませ、相葉マナブの感想も書きたいです。